久々に大勝!

中   日 0 2 0 2 0 0 0 1 6 11
日本ハム 0 0 1 2 0 0 0 1 0 4
勝利投手 [ 中日 ] ドミンゴ(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 岩本(0勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岡本(4勝2敗1S)
本塁打
[ 中日 ] 井上 2号 2回2ラン
[ 日本ハム ] 稲葉 4号 4回2ラン
バッテリー
[ 中日 ] ドミンゴ、高橋聡、川岸、落合、岡本 − 谷繁
[ 日本ハム ] 岩本、矢野、MICHEAL、吉崎、建山、井場 − 実松、中嶋


ウッズの復帰戦。後半打線が爆発し、18安打で大勝しました。
ウッズ本人も2安打し、10試合分のブランクはなさそうです。
先発はこれも怪我から復帰し、今季初登板のドミンゴ
不用意な本塁打も打たれましたが、最初ということではまずまずだったと思います。
次回はもっと長いイニングを投げて欲しいところです。
ドミンゴの復帰により、落合英が中継ぎに回りました。
先発での可能性も垣間見せていましたが、現時点ではこれでよかったと思います。
そしてこの試合、立浪選手が2塁打を2本打ち、プロ野球歴代最多タイに並びました。
野手では高卒で即レギュラー、さらに長期間活躍する選手はなかなか
出てきそうも無いことを考えると、この記録はそう分破られないんじゃないでしょうか?
立浪選手自身、まだまだ記録を伸ばしていくでしょうし。
彼が日本プロ野球に、名前を残す選手であることは間違いありません。

選手の復帰も相次ぎ、粗方陣容も整いました。
明日からは、4月後半のような強い中日を見せて欲しいです。