勝ち越しならず

ソフトバンク 2 0 1 0 0 0 0 0 1 4
中    日 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2
勝利投手 [ ソフトバンク ] 竹岡(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 野口(0勝1敗0S)
セーブ [ ソフトバンク ] 三瀬(2勝0敗14S)
本塁打
[ 中日 ] 福留 6号 2回ソロ
バッテリー
[ ソフトバンク ] 倉野、竹岡、神内、三瀬 − 城島
[ 中日 ] 野口、中田、川岸、高橋聡、岡本 − 柳沢


先発の野口は、立ち上がりはともかく(今シーズン初ですし)、3回の相手投手への
押し出しは話になりません。
ドミンゴも上がってきますし、おそらく即抹消でしょう。
そろそろ本当に限界なのかもしれません。
後続の中田ですが、1安打無失点ということでこの試合の数少ない光明でした。
我慢して先発で1年まわしてあげて欲しいと思います。
しかし、なかなか点が取れません。
今日も10安打で2点。
失点が少なくなってきたのはいいことですが、点が取れなければ特にパリーグ相手には
苦しいです。
後1試合で、ウッズが復帰してきます。
そうすれば、4番に入ってから不調のアレックスも元の6番に戻りますし、
そこから何とか巻き返してもらいたいです。