松坂に完敗

中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西武 0 0 1 0 0 1 0 2 X 4
勝利投手 [ 西武 ] 松坂(3勝4敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉(2勝2敗0S)
セーブ
バッテリー
[ 中日 ] 朝倉、平井、石井 − 谷繁
[ 西武 ] 松坂 − 細川


松坂の前に、6安打完封負け。
しかも無四球。
今年それほど良くない松坂にさえやられちゃったのか、それとも交流戦ということで
気持ちを切り替えた松坂に本来のピッチングをされたのか。
いずれにせよ、ここに来てパタッと打てなくなりました。
ヒットがそう連続して望めない上、四死球も無しとくれば、手も足も出ないということ
でしょう。
やはり、ウッズの不在が影を落としているのか。
朝倉も結果は4失点ですが、ここまで援護が無いとちょっとかわいそうな気もします。
しばらくはこんな感じで、3連敗だけは免れるよう辛抱してこの時期を過ぎ去るのを
待つしかなさそうです。
幸いにして阪神も歩調を合わせてくれていますが、ロッテと今当たったらどんな結果
になるんだろう・・・