交流戦は苦手?

中   日 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3
オリックス 0 0 0 0 1 3 1 1 X 6
勝利投手 [ オリックス ] ケビン(1勝4敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山井(1勝2敗0S)
セーブ [ オリックス ] 加藤(1勝0敗1S)
本塁打
[ オリックス ] 谷 2号 6回2ラン
バッテリー
[ 中日 ] 山井、石井、平井 − 谷繁
[ オリックス ] ケビン、加藤 − 鈴木


本日は逆転負けです。
連敗がなんと約一ヶ月ぶりということで、ここまでいかに中日が安定した
成績を残しているかということも言えます。
先発の山井は出だしはとてもよかったのですが、5回以降突如崩れました。
前回の好投で、こういうところが払拭できたと思っていたのですが、まだだったようです。
打線も3回に集中打を浴びせながら3点止まり。
ここでもう1点でも取れていれば、こんな展開にはならなかったのではないでしょうか。
何かヒットが続きすぎて却っておかしくなったような。
いつもの中日なら、間に犠打や犠飛が絡んでもっと効率的に点を取っていることでしょう。
さて、そろそろ勝っておかないと、シーズンの流れが悪くなってしまうので、明日は
どうにか勝って欲しいところです。