開幕一軍メンバー発表

セリーグの開幕一軍入りメンバーが確定しました。

http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?key=new&type=3


以下中日のメンバー。


位置 番号 選手名
投 手 11 川上 憲伸
投 手 12 岡本 真也
投 手 13 岩瀬 仁紀
投 手 18 朝倉 健太
投 手 19 久本 祐一
投 手 20 中田 賢一
投 手 23 鈴木 義広
投 手 29 山井 大介
投 手 31 チェン
投 手 36 平井 正史
投 手 67 高橋 聡文
捕 手 22 柳沢 裕一
捕 手 27 谷繁 元信
内野手 0 高橋 光信
内野手 2 荒木 雅博
内野手 3 立浪 和義
内野手 5 渡邉 博幸
内野手 6 井端 弘和
内野手 7 川相 昌弘
内野手 8 森野 将彦
内野手 44 タイロン・ウッズ
内野手 48 澤井 道久
外野手 1 福留 孝介
外野手 4 アレックス
外野手 9 井上 一樹
外野手 38 大友  進
外野手 57 英   智


ドラフト組からは、中田、鈴木、澤井が入りました。
なかでも、澤井は野手ですからたいしたものです。
おそらく、福留以来の新人野手の開幕一軍入りだったはずです。
英智も間に合いました。現状では代走からの守備固めということになるでしょう。

捕手はやはり柳沢が入りました。
中日は捕手2人制なので、よほどのものを見せない限り、2番手の牙城を崩すのは難しそうです。

投手は11人、やはりチェンが入りました。
外れた投手で主なところは、落合、野口、ドミンゴ、小笠原、長峰、マルティネス、
新人の樋口、金剛あたり。
落合はローテーション入りをしているのなら、登板日に上がってくるでしょう。
野口、ドミンゴは怪我、あとは2軍で結果を出して上がってきて欲しいです。
小笠原辺りは去年の最後のほうは、ローテーションに入りかけだったので
実は期待をしています。

開幕まで、後1日。
前売りがあまっている、どうやら満員に出来そうだ、両方の報道があるみたいですが
実際どうなるか、おそらく実数ベースでの発表を今年からすると思いますので、
この点も興味があります。