川上開幕確実?

中日  0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
ロッテ 0 0 0 0 0 1 1 0 X 2
勝利投手 藤田 2勝1敗0S
セーブ 小林雅 0勝0敗2S
敗戦投手 岡本 0勝1敗0S
本塁打 6回裏 ベニー ソロ 1号

中日バッテリー
川上,山本昌,岡本,川井 − 谷繁,清水将
ロッテバッテリー
清水,藤田,薮田,小林雅 − 里崎,橋本


川上が3回、打者10人に無安打、無失点と順調そのもの調整振りを見せました。
奇をてらう感の有る落合監督ですが、今年はオーソドックスに川上で開幕を
いくんじゃないでしょうか。
怪我さえ無ければ、今日のようなピッチングは、普通に期待できる投手ですし。
山本昌はこの時期はいつも、こんなもんの内容だそうですから(本人曰く)
シーズンに入れば、それなりに内容を残してくれるでしょう。
本日もまた、点が入らずに負けてしまいましたが、主力にヒットは出ているので、
攻撃の組み立てさえ、うまく行えば去年よりは点が取れそうです。

オープン戦も残り6試合、全てセリーグとの対戦です。
各チーム、そろそろ本番モードに突入してきます。
この一週間の内容が、開幕時の各チームの状態に繋がりそうです。
ぜひとも、チームもファンも自信を持って、開幕を迎えることができるような
試合をしてもらいたいものです。