巨人、笑点に負ける

今季より、東京ドームで巨人が行う5時開始の薄暮ナイターですが、試合開始からとはいかないようです。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20050130/spon____baseball001.shtml
5時台には人気番組、笑点があり、その次はバンキシャ!ということで6時半、または7時から中継開始ということは、下手すると7.8回からしか見れないということもありそうです。
その代わりほとんどの場合、終了までは確実に見れそうですが。
ただ、日本テレビも視聴率のことをとても気にしていますので、正直ゴールデンタイムには極力食い込ませたくないのではともいます。
とはいえ今年はとりあえず5試合だけ。
結果を見てどうなるかというところでしょう。

中日も人事ではなく、土日はデーゲームが基本となるのはとてもいいことだと思いますが、テレビ観戦はしずらくなるような気がします。
やはり、東海テレビCBCが交代で放送してくれるのか、どれだけの時間を割いてくれるのか、ちょっと心配です。

土日の夕方は夕食をとりながらのんびりとナイター、というのも懐かしい思い出になってしまうのか・・・